数式テスト

今回は数式の書き方だけ確認しようと思ったのですが,
どうしてもコードを貼り付けたくなり,どはまり.



はてな記法』なるものを発見するのにえらい時間がかかってしまいました.
が,どうにか解決して下記の通り,等号位置を揃えて表示することに成功.
最近MathJaxが有効になったらしいので,あまり何も気にすることなく数式が書けます.



\begin{align}
\alpha &= \beta\\
\gamma^x &= \sum_{i=1}^n\left(\delta_i y_i \right)
\end{align}

さらに色々テスト

上記数式の場合は

[tex:\begin{align}
\alpha &= \beta\\
\gamma^x &= \sum_{i=1}^n\left(\delta_i y_i \right)
\end{align}]

このように記述すればいいんですな.

ちなみに,このようにコードを表示するためには,

>|| 
[tex:\begin{align}
\alpha &= \beta\\
\gamma^x &= \sum_{i=1}^n\left(\delta_i y_i \right)
\end{align}]
||< 

のように
>||と||<で挟んでやれば良いようです.はてな記法でね.
このソースコード表示にえらい時間がかかりました.